KPGについて

KPGについて

カトープレジャーグループは総合的なレジャー事業開発の実現を基幹コンセプトに、ホテル、旅館、公共リゾート、スパ、エンターテインメント、レストランと業態も多岐にわたっております。価格的にも、1,000円を下回る客単価のカジュアルレストランから、日本のトップ価格の高級料亭まで、また宿泊施設も1万円を切る単価の宿泊施設から日本のトップ価格の10万円を超える宿泊施設まで、様々な価格幅、そしてマーケットの中で業態開発をおこなっております。

私どもは「トータルプロデュースシステム」というスキームをもっております。こちらは最初のマーケティング、コンセプトワーク、事業計画・プランニング、そして一番大事な運営・オペレーションまで総合的な事業をおこなっております。また、その中でも特に”オペレーション”を重視しています。いくらかっこいいレストランや旅館ができあがっても、そこで心ないサービスマンがサービスをしてしまっては、お客様に喜んでいただけません。その意味では、お客様に喜んでいただくことに集中をしている会社だと思っていただいても結構です。

私たち全員が「お客様の喜びを我が喜びとする」という心をもっております。そしてスタッフひとりひとりが様々な目標をもって、様々な夢をもって生きています。チームとして一丸となり、時には助け合いながら、励ましあい、一つの目標に向かっております。ぜひカトープレジャーグループの様々な事業の内容、基本的な考え方、心の価値観までをご理解いただいて応募していただきたいと思っております。私ども全スタッフが誠意をもって対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 兼 CEO
加藤 友康


キャリアステップ

サービスのプロフェッショナルになるということ

カトープレジャーグループは、2012年創立50周年を迎えました。半世紀に亘り連綿と受け継がれてきた企業の伝統と風土をしっかりと次世代へ伝承すると共に、事業の規模や売上高にこだわることなく、組織として内実を強化し、1人ひとりの大切なお客様の喜びや感動の創造のために、サービスのプロフェッショナルとして必要な知識やスキルを高めています。経験を重ねたスタッフ一人ひとりが、ホスピタリティーあふれるサービスを提供することで、お客様より最も高い評価をいただける「サービスビジネスのプロフェッショナル集団」を目指してまいります。

サービスのプロフェッショナルとして必要な知識とスキル

「プロフェッショナル」とは、アマチュアの追随を許さない高い知識とスキルを持ち、それを駆使して仕事をしている人を指します。サービスのプロフェッショナルも同様に、あらゆるレジャー事業において、お客様に最高の喜びを創造できる方のことであると考えます。そのためには、高い知識とスキルの習得が必要です。“お客様の様々なご要望を的確に捉える力”そのご要望に対して、最高のサービスを表現する力”そして、何より“サービスのプロとしての自覚”を身に付ける必要があり、常日頃からトレーニングすることが最も大切です。
カトープレジャーグループでは、社内研修制度により独自の育成プログラムを実施しています。湯を沸かし、茶を点て、茶を振る舞う「茶道」は、もてなしの原点です。

それに続いて並ぶ「華道」や「書道」、「着付」の習得は、サービスのプロとして必要なスキルです。また、他店調査を意味する「ストアコンパリゾン」もプロとしての知識やスキルを高めるトレーニングとして不可欠な要素です。世界で通用する「サービスのプロフェッショナル」を目指して、弊社独自の育成プログラムと各自のトレーニングの実施により、サービスのプロフェッショナルを育成しています。

  • 最終更新:2017-10-31 11:36:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード